兎の巣穴で書く徒然

大人だって弱虫でもいいじゃん

乳が粘土になる日

最近夜は、ご飯を食べた後にふらふらと横になる日々です。

本日の営業は終了しました!と、蛍の光とか流れる感じで(今も流れたりするの?)、丸くなって目を瞑って、時にタオルで目元を遮って(眩しくて辛い)、赤子の様に丸まってます。

 


昨日はチビにリンゴ剥こうか?と尋ねたら、「ママが疲れてるからいい」と、5歳児に気を遣われました。

早く通常モードにならねぇかなぁあああ。

 


本日は乳腺外来の定期検診で、検査の待ち時間を使ってブログの下書きを書いてます。

あ、決して悪い病気な感じではないのであしからず。

下着を取って上半身シャツ(病院貸与)1枚で待機する心許なさ……ポチーンとかにならないように(何がとかは訊かないで)厚手のものだけれど、何と心許ない事よ。

 


マンモグラフィー

横から縦から引っ張られぺちゃんこにされ、痛いか否かと訊かれたら痛いです。

でも検査技師さんの腕でかなり変わるもので、今日の人は当たりでした。

流れるような動作に気づいたら撮影終わってて、時間の感覚が少しバグった。

ジンジンする乳を労りながら超音波検査へGO!

 


寒いんです。

じっくりじっくり調べるので時間がかかるので、半裸には正直寒い。

暖かい部屋ではあるけれど、温かかった潤滑ゼリーが冷えていくのを、万遍なく塗りたくられて捏ねられるのは冷えるー。

その対価としてプルプルもちもちの乳が手に入ります。

 


あとは診察で検査結果の説明を受けて、触診されて完。

ざっと1時間くらいですかね?

半年毎とはいえ、やっぱり診察前は少し不安になってみたり。

そして今回もセーフでした!変化なし!!

空いた時間は自分時間にします。